忍者ブログ

NOWでYOUNGなLUREズ

釣れなくてもいい。たくましく育ってほしい。

2017目標

具体的な目標です。
自分用のメモ。




40cmアップを獲りたい
 2016はやっとのことでMAX35cmぐらいまでですね。
 狙って釣れるようになったら最高なんですがね・・・

ルアーの塗装
 HMKLのZAGGERですが、ブランクモデルというのをご存知でしょうか
 未塗装・フック無しの状態で、なんと2個入りのオトクなパッケージです。
 そのままのクリアカラーで使っても既に釣れそうなんで良いんですが、
 やはりそこは自分なりの塗装を施したいところ。
 模型店でアクリルのクリアカラーを買いこんで来ましたので、
 エアブラシでいつか塗装したいと思います。あ、その前にルアー自体の購入ですな。

i字系ルアーのコンフィデンスを得る
 個人的に釣れる気がしないi字形
 シャクる釣りの対極にあるのではないかと思います。
 それゆえに補うという意味でも、モノにしたいなぁと思います。

トップウォーターのコンフィデ(ry
 はっきり言って忍虫でしか釣ったことなくて、
 トップの釣りでちゃんと釣りたいですね。
 トップといえど、ざっくり「虫系」「その他」に分けてます。
 「虫系」は表面ピクピクって感じのピンポイントでの弱い釣りで、
 「その他」は、T19さんに魅せてもらったダーターの強い釣りや、
 テンポ良くポッパー・ペンシルを流す、バズベイトなどの釣りを考えてます。

リールのメンテナンス
 ベイトキャスティングリールのメンテナンス全然やってねぇ!
 ちょっと投げたときに「ファーン」って鳴くようになってきたので、
 BBを交換もしくは清掃注油してあげると良さそうかもですね。
 そういうメンテナンス全然やったことないので、
 そろそろチャレンジしてみようかと思います。
 壊れたらピカレスクに持ち込めばいいし!

スピニングリールのラインローラーBB化
 詳細はこちらの記事を参照、詳しく書かれています。
 ダイワのレブロスにはラインローラーにボールベアリングが入ってませんので
 糸よれがはげしいそうだ(あんま使ってない)
 これをツイストバスターするようにプチチューンしようかと思います。
 ボールベアリングはもう手元に用意してあるのですが
 シムワッシャーが無くてですね・・・




■インプレ予定
釣具ばっかり増えてるんで、試したいものは山ほどあるぞ!!

とくにまとめたいのは以下の2つ
・deeper魚探
・BassProShopsグラファイト シリーズ 3フィートロッド

そして、ルアーですが。
一刻も早く試したいルアーが手元に山ほどありますw

・ムシムラ(ノリーズ)
・ベイトベイト(ノリーズ)
・イヴォークシャッド(デプス)
・3DBクレイフィッシュ(ヨーヅリ)
・HMKLシャッド(HMKL)
・K-Ⅳミノー(HMKL)
・トラッパー(ケンクラフト)
・タンゴ(ラッキークラフト)
・スパズ(ラッキークラフト)
・ライトニングポインター(ラッキークラフト)
・スレンダーポインター(ラッキークラフト)
・ガニッシュ(ラッキークラフト)
・SHINGOスクリュー(ラッキークラフト)
・シャドウラップラパラ(ラパラ)
・シャドウラップラパラディープ(ラパラ)
・テールダンサー(ラパラ)
・チタラミニ タイプジンク(メガバス)
・カナタ鮎(メガバス)
・フロウシャッド(ジャクソン)
・シャッドマスター(ダイワ)
・レアリスシャッドMR(デュオ)

・・・我ながらアホだな(^^;)
同系列のルアーをアホみたいに沢山買ってるんでw
まぁ、どうせまだ増えるし!笑
とにかくコレらを使いこなして釣果を出していきたいなぁと思います!


これだけあっても欲しいルアーはまだあるw
・バッドシャッド(バークレイ)
・スティーズシャッド(ダイワ)
・フォクシーフライ(アムズデザイン)

尽きることが無い欲望・・・沼ですな。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
sap2
性別:
非公開

忍者カウンター

P R