忍者ブログ

NOWでYOUNGなLUREズ

釣れなくてもいい。たくましく育ってほしい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Profile

ブログぐらいは前向きでいきたいYO!


前置き

そんなわけで、女もすなるブログといふものを、男もしてみむとてするなり。

NOWでヤングな(と自分が思う)ルアーにスポットを当てようとしたものの、最初の数日で思いとどまり自滅したブログです。

あと、ブログの文章は、可能な限り、用語は略さずに書いていきたいところです。
宜しくお願い致します。



何者

小学校では知識ばっかり頭でっかちの、なんちゃってバス釣り小僧。
年間を通して全然釣れなかった。

成人してから、カットテールノーシンカーで、思ってたよりも簡単にバスが釣れたことをきっかけにバス熱が再燃。
ルアーのコレクションばっかり増えて、肝心の釣りではワーム頼り。本当は30cm台のブラックバスをいっぱい釣りたいんだけど子バスばかり連れてしまう困った人間。
・・・最近釣り方を変えたためか、釣り上げる魚のサイズを非常に少しずつだが大きくしている。



好きなルアーメーカー


どれか一つ挙げよ、と言われたらYO-ZURI
品質もデザインも素晴らしい。長持ちする。
なおDUELハードコア系は何故か好きじゃない。

ジャーキングについて:

本文中にジャーキングとあるものは嘘です

   *   *
 *   + うそです
  n ∧_∧ n
  + (ヨ(*´∀`)E)
   Y   Y  *
ジャークではない何かです。

そこで、当ブログ内ではジャーキングと区別するためにシャクリ(動詞:シャクる・しゃくる)と記載します。そのせいか知りませんが手首および指の関節(特にトリガーを挟み込む薬指)を痛める動作の釣りです。

正直、なんでそこまで体痛めてまでするの?バカなの?って言われるんですけど、まぁ漫然とルワー投げて巻くだけとか、ノーシンカー沈めてチョコチョコやってた頃より全然楽しいんですよ(^ω^ )



自分は今でも全然ジャーキング出来てないと思ってるので区別している。けれども、出来ないなりに釣らせてはもらっているんで、自分が思うシャクりの釣りを今後も極めていきたいと思っています。
夜露死苦!!!

sap2

PR

プロフィール

HN:
sap2
性別:
非公開

忍者カウンター

P R