忍者ブログ

NOWでYOUNGなLUREズ

釣れなくてもいい。たくましく育ってほしい。

Profile

ブログぐらいは前向きでいきたいYO!


前置き

そんなわけで、女もすなるブログといふものを、男もしてみむとてするなり。

NOWでヤングな(と自分が思う)ルアーにスポットを当てようとしたものの、最初の数日で思いとどまり自滅したブログです。

あと、ブログの文章は、可能な限り、用語は略さずに書いていきたいところです。
宜しくお願い致します。



何者

小学校では知識ばっかり頭でっかちの、なんちゃってバス釣り小僧。
年間を通して全然釣れなかった。

成人してから、カットテールノーシンカーで、思ってたよりも簡単にバスが釣れたことをきっかけにバス熱が再燃。
ルアーのコレクションばっかり増えて、肝心の釣りではワーム頼り。本当は30cm台のブラックバスをいっぱい釣りたいんだけど子バスばかり連れてしまう困った人間。
・・・最近釣り方を変えたためか、釣り上げる魚のサイズを非常に少しずつだが大きくしている。



好きなルアーメーカー


どれか一つ挙げよ、と言われたらYO-ZURI
品質もデザインも素晴らしい。長持ちする。
なおDUELハードコア系は何故か好きじゃない。

ジャーキングについて:

本文中にジャーキングとあるものは嘘です

   *   *
 *   + うそです
  n ∧_∧ n
  + (ヨ(*´∀`)E)
   Y   Y  *
ジャークではない何かです。

そこで、当ブログ内ではジャーキングと区別するためにシャクリ(動詞:シャクる・しゃくる)と記載します。そのせいか知りませんが手首および指の関節(特にトリガーを挟み込む薬指)を痛める動作の釣りです。

正直、なんでそこまで体痛めてまでするの?バカなの?って言われるんですけど、まぁ漫然とルワー投げて巻くだけとか、ノーシンカー沈めてチョコチョコやってた頃より全然楽しいんですよ(^ω^ )



自分は今でも全然ジャーキング出来てないと思ってるので区別している。けれども、出来ないなりに釣らせてはもらっているんで、自分が思うシャクりの釣りを今後も極めていきたいと思っています。
夜露死苦!!!

sap2

タックル紹介

最近は固定ではなく、
最善の組み合わせを探すべくコロコロ替えてみています。

■ベイトキャスティング

ロッド:SHIMANO スコーピオンXT 15101F-2
ロッド:ダイコー トラッドアーツ TBGC-64ML
ロッド:Megabass Destroyer ULTRA FUNCTION
ロッド:サウスベンドのやつ Dynasty?
ロッド:がまかつ ラグゼカマー 574
ロッド:G-Loomis CBR756
ロッド:ダイコー Burroughs BRSC-711H(※)
ロッド:ダイコー Cobretty "VALE-TUDO"
ロッド:EverGreen TEMJIN AmazonFlip "BALISTA"
ロッド:EverGreen INSPIRE "Triumph Airy"
ロッド:DAIWA ブラックレーベル FM742HFB

リール:DAIWA アルファスSV 105L
リール:DAIWA アルファスAIR 5.8L
リール:Abu Revo ALC-BF7
リール:DAIWA SS SV 103H
リール:DAIWA T3MX (SV) 1016H
リール:Abu Revo BLACK9
リール:USダイワ TATULA 100P
リール:SHIMANO バスワンXT
リール:SHIMANO MetaniumMG

(※)DAIKOのBurroughs(バロウズ)について追記。
夏場のフリッピングタックル購入にあたって、大丸興業㈱社員の方の記事を大いに参考にしました。
#モリゾーフリップやドムドライバーFEなどの購入も考えてました。
→ 再現性の構築作業? : DAIKOスタッフの釣行日記


■スピニング

ロッド:deps SIDEWINDER "BOOM SLANG"
ロッド:deps SIDEWINDER "EDGE MASTER"
ロッド:OLYMPIC VIGORE
ロッド:ZENAQ Spirad スイミンシェイク

リール:SHIMANO バイオマスターC2000HGS
リール:SHIMANO ストラディック2500S
リール:SHIMANO エクスセンスBB C3000M
リール:SHIMANO アルテグラC3000SDH
リール:DAIWA レブロス2004H-DH
リール:ZEBCO Platinum 11PLT Triggerspin



小学校におけるバイブル:小学館のルアーづり入門 故・西山徹氏の本

 

中学校におけるバイブル:ヒットバスルアー これも故・西山徹氏の本

アメリカンルアー好きなのはこのへんが大いに影響している。
キワモノと呼ばれるルアーも大好きです。
(最近は余り買わないようになりましたけど・・・)
そういうルアーを、実際の釣り場で、ネタとかではなくて釣るために
自然にチョイスできるような人間になれたらいいなと思います。

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
sap2
性別:
非公開

忍者カウンター

P R